2010年3月7日日曜日

Social Life in Smith

Class of 2010のMTです。

春学期前半もファイナル試験の時期に入り、われわれ2年生にとってはMBA生活も残すところ、3月下旬から開始される1タームだけとなりました。入学当初は、慣れないアメリカでの生活、英語の壁、そして、勉強と、非常にストレスフルな生活でしたが、今振り返れば本当にいい思い出になっています。

そのようなタフなMBA生活において、家族に次いで支えとなってくれるのが、クラスメイトです。今回は、クラスメイトとのソーシャルライフについてご紹介します。

スミスには1学年で130名ほどのスモールクラスであり、どんなに人見知りをしていても、クラス全員の顔と名前を覚えることができます。また、ハッピーアワーと呼ばれる飲み会や、各クラブが主催するイベントが数多く開催されるため、自然と交流を深めることができます。最近では、在校生、卒業生が集まりチャリティギャンブルを楽しむモンテカルロナイト、インターナショナルの生徒が自国の文化や食事を紹介するインターナショナルナイトが開催されました。

このようなスミスでのソーシャルイベントの映像がYouTube!のスミスページにアップされていますので、どのような雰囲気なのか、ぜひご覧いただきたいと思います。
http://www.youtube.com/user/SmithBusinessSchool#p/u/9/mG9NRQbs2-Y

さらには、学校からワシントンDCまで、わずか8マイルという立地にあり、NFL、NHL、NBA、MLBというプロスポーツ、ホワイトハウスやキャピタル、スミソニアン博物館などの観光スポットなど、とても多くの楽しめる場所があります。クラスメイトとDCに繰り出して、遅くまで飲み明かしたり、スポーツ観戦したり、観光したり、と勉強以外のMBA生活を満喫することができます。
http://www.youtube.com/user/SmithBusinessSchool#p/u/0/0cQSPmYw-SY

また、インターナショナルの生徒が約35%在籍している、ということも特筆すべき点です。そして、なぜ、スミスがインターナショナルの学生を惹きつけるのか、という点については、以前、IOさんが"Why Smith?"で書いている通りです。そして、その時に撮影したビデオもYouTube!にアップされていますので、ご覧下さい。IOさんが走っています。
http://www.youtube.com/user/SmithBusinessSchool#p/u/8/ZAqlK3POBUE

日本では、知名度が高いといえないスミスですが、より多くの人にスミスコミュニティに飛び込んでいただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿